本読むしろくま

あなたに贈る本

生活に、プラスアルファで音楽を。

お題「#新生活が捗る逸品」

 

 幼い頃から今に至るまで。

病めるときも、健やかなるときも。

 

いつでも私のそばには、音楽がありました。

そのメロディを聞いた瞬間、懐かしさと同時に、そのときの記憶がぶわーっと再生される。

苦かったり、甘かったり。

仕事ですごい失敗をしたときは、「元気が出る音楽」とか検索して聞いてたなあ…

失恋したときはJUDY AND MARY の「そばかす」とか。

気分をあげたり落ち着かせたりするために、日々音楽は欠かせない存在です。

 外出の際は、SONYのワイヤレスイヤホンを、

自宅ではBOSEのスピーカーを愛用しています。

 

f:id:gmeichang:20210402201047j:plain

普段はリビングで活躍★

 

特にBOSEのスピーカーはまさに、生活がはかどる・豊かになるアイテム。

 朝や夜は、夫が優雅にクラシックを流しています。

(私はクラシックの素養がないため「小学校の掃除時間に流れてた音楽だー!」などと言ってひんしゅくを買うことしばしば)

断然ロック派の私は、午後にQUEENを流して、料理しながら熱唱したり。

BOSEは低音に強いようで、「Under Pressure」のベースの響きが最高です。

 

音楽だけではなく、PCで動画を見るときも、

音質がいいのでスピーカーを使ったりもしています。

PCやスマホから流れてくる音声とはまったく別物!

ちょっといい生活をしてる気分になれます。

 

手のひらに置くと、ちょっとはみ出るぐらいのサイズ感。

配線のごちゃごちゃがすごく気になる私としては、

Bluetooth接続でコード不要なのもうれしいポイント。 

音は途切れたりせず快適に使えています。

 

リラックスしたいときには小鳥のさえずりを流したり。

今の時期は春にぴったりの音楽を流して、新生活も豊かに。

プラスアルファ音楽をつけるだけで、生活がはかどるような気がしています。