本読むしろくま

あなたに贈る本

「言い訳」からの卒業。

今週のお題「〇〇からの卒業」

 「言い訳」からの卒業。

 

私は、何かを作り出すという行為が好きらしく。

これと言って絵がうまいわけでもなく、特段手先が器用なわけでもないのですが。

でも、何かを自分の手で一から作るということ、そして作り上げたときの達成感が好きなのかな~と。

 

 大きな刺繍の作品に挑戦したいし、細いコットン糸で繊細な編み物もしてみたい…

でも私不器用だし、時間ないし…

それは言い訳!!

 

気になったら、まずはどんな小さな一歩でもいいからトライしてみる。

「だめだめ!これ私に向いてない!!」ってなったら、ぱっとやめればいい。

 

子どもの頃にそうやってやめた習い事も、意外と大人になったら好きになっていて、得意になるかもしれないですよね。

小学生の頃、編み物上手な祖母に教えてもらったけれど、全然うまく編み目がつくれなかった。

でも大きくなってトライすると、「あれ?簡単だ!しかも楽しい!」って気づきがありました。

 

ラインスタンプも気になっていたので自分で作ってみました。

 売れる、売れないにかかわらず、こういうふうに自分の制作したものが販売されると何だか嬉しい。

Babbling Whales – LINE stickers | LINE STORE

「おしゃべりなくじらたち」



MEG._20210228205755 – LINE stickers | LINE STORE

「目をあわせてくれないトカゲさん」


失敗を恐れずいろいろなことにチャレンジしていきたいです。

 

【初心者用刺繍キット】

クロスステッチがすてき!!


 

 ミモザの図案がかわいい!!


 

白糸刺繍、憧れます。